SSブログ

2014.07.01.Tue [あられういろう]

 今朝は久しぶりに ドキッとした あーびっくりした。

140701.jpg


   散歩終わってエレベーターで いつものようにういろうが あられの首元にじゃれてたら
   あられのネームタグに下顎が挟まった。
   そのままぐりんてデングリ返ったもんやから 下顎がチェーンで絞まってしまった。 
 
   ういろう興奮して暴れてたらどんどん絞まって 歯が折れそうになるので ペンチで切らなあかん。
   とりあえず ういろうを抑えて 落ち着かせた隙に 絡んだチェーンをなんとか 解放できた。 

   ギャンギャン鳴いて暴れるういろう。
   その横で 鳴かず暴れず 事が終えるのをじーっと待つ あられ。

   部屋に入って体を拭いてやると 
   あられの首元に 絞まった跡 ういろうのよだれで ベトベト。
   じーっと耐えてたけど そうとう苦しかったやろうな と思うと 
   朝から泣けた。

   その横で 平気でササミ巻きガム ボリボリやりだす ういろう.....。
   あご は?


   あられ ありがとうね。 ∪o・ェ・o∪クゥーン












nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

beisi

ういろう君いい子だねーーー
我慢強いんですねーーー。
by beisi (2014-07-02 06:58) 

まめ

をうをう、朝から大騒動やったんやね
お疲れ様
そして、無事で何よりです
昔むかし飼ってた猫、首輪抜けしようとして失敗して口に引っかかって
えらいこっちゃなって以来首輪はご法度です
by まめ (2014-07-02 12:06) 

youzi

大変でしたね。
ういろうちゃんはビックリして、
パニックになっちゃったのかな。
あられちゃんは偉かったですね。
by youzi (2014-07-02 19:26) 

ゆきち

大きな怪我なく無事でよかったです。
あられちゃん、よく耐えてくれました。

by ゆきち (2014-07-02 23:47) 

ぶさいくたろう

beisiさん
ういろうギャンギャン鳴いたけど
よく我慢しました。
by ぶさいくたろう (2014-07-03 17:20) 

ぶさいくたろう

まめさん
うちも猫はなーんもしないけど
犬は散歩でなんかあると困るのでネームタグつけてます。
ういろう調子のりすぎ。
by ぶさいくたろう (2014-07-03 17:21) 

ぶさいくたろう

youziさん
偉かった!
by ぶさいくたろう (2014-07-03 17:22) 

ぶさいくたろう

ゆきちさん
ほんまよく耐えました。感謝。
by ぶさいくたろう (2014-07-03 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2014.06.30.Mon2014.07.02.Wed ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。